コース内容


教室では通常コース&特別レッスンなどから好きなモノを「1グループ1つ」お選び頂けます。

コースにより対応可能人数が異なりますので予約前にご確認ください。

HP内の「ご予約&空き情報」からご予約が可能です。

各コース1番下にあるご予約はコチラ!と書いてあるボタンより(アソビュー経由)ご予約も可能です。

ご予約の際は必ずコースの最後にあります「注意事項」をお読みのうえお申し込みください。


1回の体験で2~3個作りたい場合や、2種類の違うコースを同時に体験したい場合は

ご予約前に必ず お問い合わせ よりご相談ください☆彡



精油を使ったアロマキャンドルを作ることが可能です♪

香りは(フローラル系・柑橘系・ウッド系・ハーブ系・エキゾチック系)と5系統の中から13種類ご用意しています。

※入荷状況により完売・変更がある場合があります


◎初めて作る方でも楽しめるレシピをご用意しておりますが、選ばれたレッスン内容や形により難易度が多少異なります。

◎難易度は☆の数を参考にしてください。


<特別レッスン>


「Bigグラデーションキャンドル ☆~☆☆☆」
(ミニキャンドルのオマケ付き)

様々な形や色のブロック・チップを使い作る、高さ15センチを超えるBigグラデーションキャンドル作り。

専用の型に流すロウは1~3色自分好みの色を作り、自由に注いで作ります。


色が増えるごとに難易度は増しますが、ポイントやコツをアドバイス致しますので初めて作る方でも安心してトライして頂けます。ぜひ挑戦してみてください♪

注ぎ方やタイミングで出来上がりイメージが変わります!!


お客様が作るときに余った色付きのロウでオマケのミニキャンドルを作ります

(1~2個程度ロウのあまり具合で変わります)


さらに大きいサイズのキャンドルを作りたい方はプラスオプション料金で20センチ越えのBigキャンドルも作れます☆彡

<20センチ越えのキャンドル作りを希望の場合は事前予約となります。予約の際にお知らせください>


価格:1つ 8000円 

オプション:アロマ 1000円

      サイズUP 2000円


※こちらのキャンドルは当日のお持ち帰りができません。後日(2・3日程度)ゆうパックにて着払いでの発送となります。


(1~2名まで対応可能)


カラーバスソルト ☆

天然の岩塩を使用した色とりどりのカラーソルトを使いグラスにデザインしていきます。

オプションのアロマやハーブを使いナチュラル度の高い作品にすることもできます。

ほかにもオプションでビー玉・貝殻など用意しているので海をイメージした作品も制作できます。


肌の弱い方でも使用しやすいように岩塩・ハーブはすべて食品レベルのグレードの高い材料を使用しています。

アレルギーや肌の弱い方はサンドアート感覚でインテリア雑貨作りとして気軽に楽しんでいただけます。

インテリアとして飾る際もハーブやアロマを使えばルームフレグランスとしてご利用いただけます。


価格:1つ 3500円

オプション:(アロマ・ハーブ・貝殻など) セットで500円


(2~6名まで対応可能)


<特別レッスン>


「ランプシェードキャンドル ☆」

様々な形や色のブロックやチップを使いキャンドルでランプシェードを作ります。

溶けたロウを注ぐ前にお好みで色をつけることもできます


写真は昼白色のLEDで撮影していますが電球色に変えるとまた違った雰囲気で楽しむことができます。


価格:1つ 10000円

オプション:ランプシェードキャンドル専用LEDランプ 2500円

                    ※現在キャンペーン中につきレッスンを体験いただいたお客様に専用LEDランププレゼントいたします☆彡

      (ランプの色は選べません)


(1~4名まで対応可能)


ビー玉キャンドル ☆

ゼリーのようなプルプル質感のロウを使った透明感のあるキャンドルになります。

カラフルなビー玉のようなロウをグラスに並べ透明または色つけしたロウをグラスに注ぎます


ビー玉の形のロウの並べ方や流すロウの色で雰囲気や印象が変わります♪


価格:1つ 3500円

オプション:アロマ 500円


(2~6名まで対応可能)


マーブルキャンドル ☆☆

キャンドル専用のモールド(型)を使って作る少し本格的なキャンドルになります。

お好みの色に色付けした2色のロウをホイップして作るお菓子作りのような感覚です。


選ぶキャンドルの形・選ぶ色の組み合わせやデザインで雰囲気や印象が変わります♪



価格:1つ 3500円

オプション:アロマ 500円(型の材質の関係でディスク・五角錐の形はアロマを使用できません)


※こちらのキャンドルは当日のお持ち帰りができません。後日(2・3日程度)ゆうパックにて着払いでの発送となります。


(2~4名まで対応可能)


ランタンキャンドル ☆

キャンドル専用のモールド(型)とカラフルなブロックやチップを使い作るキャンドルになります。

色を付けしないで透け感を楽しむことも出来ますが、お好みで注ぐロウに色を付けることも可能です。(色付けは単色でも2色使ったグラデーションでもOKです)


制作したランタンはキャンドルホルダーとしてティーライトキャンドルを灯したり、サボテンなど植物を植えたり小物入れなど使い方は自由です♪


価格:1つ 3500円

オプション:アロマ 500円

      ソイ(大豆)ワックス1000円(写真中央のキャンドルのようにランタンにワックスを注ぐことが出来ます)


(2~6名まで対応可能)


アイスキャンドル ☆

キャンドル専用のモールド(型)と氷を使って作る少し本格的なキャンドルになります。

お好みの色に色付けした2色のロウを氷の入ったモールド(型)に注いでいきます。


ロウの注ぎ方を工夫すると様々な模様やグラデーションをお作り頂くことが可能です♪



価格:1つ 3500円

オプション:アロマ 500円


(2~6名まで対応可能)


ブロックキャンドル or チップキャンドル ☆

様々な形や色のブロックをコップに入れて作るブロックキャンドルと、様々な色の板状のチップを好みの大きに砕いて作るカラーチップキャンドルの2種類から好きな方をお選びください。

ブロックとチップの2種類を混ぜてMIXして頂くことも可能です♪


ロウをコップに注ぐ前にお好みで色をつけて頂くことができます。

注ぐロウを2色作ればグラデーションキャンドルに挑戦することもできます。



価格:1つ 3000円 

オプション:アロマ 500円


(2~6名まで対応可能)


モコモコキャンドル ☆☆

ベースとなる様々な形のキャンドルに、お好みで色付けした材料を表面に塗りつけていくキャンドルになります。

塗りつけるタイミングでモコモコ具合や、仕上げ作業で表面の質感が変わる少し珍しいキャンドルです。


写真の真ん中のキャンドルのように2色の色を混ぜてマーブル風にすることも可能です♪



価格: 1つ 3000円 

オプション:アロマ 500円


(2~6名まで対応可能)


注意事項


◎アイスキャンドル・ランタンキャンドル・マーブルキャンドルでは専用のモールドを使用するため数に限りがあります!!グループ内で大きさや形の希望が被らないようにして頂けるとスムーズに作ることができます。(モールド自体は同時に作業が出来るように6個以上ご用意しています)


◎天然の精油(アロマ)・ハーブを使用しておりますので、お客様の体質や肌質・アレルギーなどの持病・妊娠などにより使うことが好ましくない精油やハーブがございます。選びたい香りやハーブのご希望に添えない場合はご了承ください。

◎精油(アロマ)・ハーブの使用はお客様の自己責任となりますので教室内でお見せする禁忌表をご参考にしてお選びください。

◎バスソルト作りの際には同意書に一筆お願いをしています。「例:肌に異常のあるときは使用しません。作り方、使用方法を守ります」などお客様の健康を守るための同意書となっており、お客様の不利な契約を結ぶ内容などではありません。


◎教室では精油(アロマ)・ハーブを使用していますのでタバコ・強い香水の香りは教室にニオイが残り、次にご利用いただくお客様のご迷惑になります。喫煙者の方は1時間前には喫煙を御控頂くようご協力お願いします。


◎レッスン中は鍋やロウが熱くなり危険です!!ヤケドなどのケガに気をつけて、お楽しみください。(教室内でのケガはすべてお客様の自己責任となります)


◎教室ではエプロンとスリッパをご用意していますので手ぶらでお越し下さい。体験中は汚れる可能性がゼロではないので、大切な洋服でのご参加はオススメ致しません。動きやすい服装でお越し下さい。(基本的に汚れることはございません)


◎小学生以下のお子様だけでのご参加はお受けすることが出来ません。保護者同伴の上、親子でご参加ください。(モコモコ・マーブルキャンドルは少しだけ難しいので、低学年のお子様にはあまりオススメできません。イメージ的にはお菓子作りのクリームを作るときのホイップと同じ感覚になります。)


◎ご予約のキャンセルは3日前の14時までとさせて頂きます。それ以降のキャンセルはご予約頂いたレッスン内容の50%・当日のキャンセルは100%をキャンセル料としてご請求させて頂きます。(ストリートアカデミー経由でのお申し込みの場合はキャンセル料を個別に請求することはありません。ストリートアカデミーのキャンセルルール適用となります。)


◎教室で体験したレシピを使った(模倣・アレンジなど含む)商品の販売・ワークショップ・自分の教室での利用・公募展や個展など自分の作品としての発表など、許可の無い金銭の発生する二次使用を安全面・技術流出などの観点から禁止とします。体験したレッスン内容は個人の趣味としてお楽しみください。ご相談いただければ利用目的に合わせたアドバイスなども可能ですのでお気軽にお尋ねください。